SSブログ

錦織圭ウィンブルドン第3戦を突破ベスト8へ [ウィンブルドンテニス]

スポンサーリンク




30日に、日照不足で28日日延べとなった錦織圭選手とイタリアのシモネ・ホレリ選手の
ウィンブルドン3回戦ファィナル戦が行われました。


28日のやや劣勢をどう切り返すのか、この1セットにその全てを掛ける試合となりましたが、
この日の錦織は、前試合で不調気味であったサーブの確率が上がり、試合の組み立てが
できるようになっていました。


他方の高速サーブのホレリは、この日はやや不調と言う状態で、4ゲームまで互角の戦い
となり、この日の錦織選手のフォアハンドで切り替えて打つ強打が、相手の強打を抑える
形となり、1ブレークと攻めのテニスを維持して、6-4で勝利しました。


フルセットの長く苦しい試合でしたが、中一日の調整を利して、攻めと、作戦で勝利の
女神を呼び寄せた試合でした。


次は、悲願の世界のベスト8への戦いです。


日本選手のベスト8j\の快挙は、1933年の佐藤次郎、1995年の松岡修造の2名です。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました