SSブログ

女性の単なる社会進出は、日本の将来に何をもたらすのか [婚活]

スポンサーリンク




昨今、日本は女性の社会進出が先進国と比して少ないとの見方で、
その対策が国策として進められています。

今、日本政府が求めているのは、産業界の労働力不足を女性で補うことです。
そのための環境作りに、託児所など子どもを預かる施設の増設も進めています。

しかし、この国の見方には疑問があります。
今日本で考えなくてはならない一大事は、少子化です。

この問題が提起されて既に長い年月が経ちますが、この根本的対策はされぬままです。
女性の進出は、少子化対策にはなりません。

先進国の企業の女性比率対比の見方も正しくはありません。

それは、先進国とは言葉の響きは良いのですが、「先進」国とは何を持って言うのでしょうか。

文明、教育、経済、政治、福祉環境、産業など、幾多の視点がありますが、これら
すべてを含め、その対処とする国と人々が平和であり幸せでなくてはなりません。

今の先進国とは、主として、産業とその経済的視点の成熟度で評価されているようです。
女性の社会的地位についても、これは、行政や産業界における役職を言っているようで、
これには、男性職場世界の女性軽視や蔑視と診る傾向があります。

少し極端に男性世界を見てみますと、例えば漁業、林業、大工、兵隊、僧、法曹、トビ、
トンネルやダム工事、など多くの男性世界がありますが、何故でしょうか。

これらは女性軽視でしょうか。

政治家は、政策を進めるために必要な、色々の報道を展開して、国民を洗脳します。

長年培われたその地の文化は、自然に積み上げられたもので、その地や国によって
独自に成長したものです。

少子化が最も大切な今、女性の家庭化が無くしては、成り立たないのです。
又、母親と子供の接点多さは、子供の正常な育成には欠かせないものです。

戦争中は、今よりはるかに貧乏な国でありながら、兵隊で間引き (死亡) される
子供を増やすために、懸命に子供を量産したのです。

現在は、こんな非人道的国策の容認は出来ませんが、女性が安心して家庭を築ける
男性の働く環境を作ることが最重要な時なのです。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました