SSブログ

ゆるキャラGPを狙う「ぐんまちゃん」に「しまねっこ」が対抗 [ゆるキャラ]

スポンサーリンク




2日、都内で「ゆるキャラグランプリ2014」の投票スタートイベントが開催され、
GPを決めるインターネット投票が始まりました。


ここ連続3位の「ぐんまちゃん」が、6月の富岡製糸場の世界文化遺産登録を追い風に、
悲願のGP獲得を賭けていますが、ここに、強力なライバルの「しまねっこ」が、皇室の
慶事と60年に1度の大遷宮の縁を追い風に、これを司る出雲大社の力を借りて、
上位を目指しているのです。


その他に、兵庫県の「たけじい」や福島県「徳ひめちゃま」の追い上げがあります。


ゆるキャラ「ぐんまちゃん」は、昨年GPの「さのまる」(栃木)、昨年2位の「出世大名家康くん」
が欠場のため、昨年3位の「ぐんまちゃん」が、絶好のGP取の時期なのです。


実行委員会は、今年のゆるキャラの参加数は、1670体で、海外からも7体が参加し、
過去最高と言うことです。


11月1~3日の愛知県で行われる決選投票に注目です。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました