SSブログ

アジア大会U21日本代表パレスチナ4-0撃破の快進撃 [サッカー日本代表]

スポンサーリンク




アジア大会決勝トーナメントに進出の、U-21日本代表は、その1回戦は、25日、
パレスチナ戦でした。


U-21代表は、序盤からリズムに乗った攻撃で、パレスチナを押し込む展開となる。


前線に1人を残し守備に重心を置くパレスチナのゴールに切り込み、前半の13分に、
MF秋野央樹のFKから鈴木がヘッドで狙うも枠上に外れ、同15分にはDF岩波拓也の
縦パスからFW野津田岳人が左足でシュートを放つも枠を捉え切れず苦戦するが、
同17分、攻め上がったアンカーの遠藤が野津田からの落としを受けると、鈴木との
鮮やかなワンツーでPA内に切込み、右足で先制点を叩き込んだ。


更に28分にCKから右サイドに開いたMF原川力のクロスから、鈴木がヘディングで
豪快にゴールして前半を2-0としてリードを広げ後半を迎えた。


さらに後半28分には荒野を投入して、前への圧力を強めようとする。すると同31分、
遠藤のパスから抜け出した荒野が落ち着いてゴールネットを揺らして3点目をマーク。
さらに同37分には野津田のシュートのこぼれ球を原川が流し込んで4点目。
パレスチナに押し込まれる時間帯もあったが守備陣が粘り強くしのぎ、4-0の完封
勝利でベスト8進出を決めた。


前半のDF遠藤航とFW鈴木武蔵の得点で2点をリードしたU-21代表は、後半に
FW荒野拓馬とMF原川力が加点。4-0の勝利を収め、ベスト8進出を決めた。


U21日本は、28日の準々決勝で韓国と香港の勝者と対戦する。


調子を上げてきたU21日本代表の優勝に向けた活躍が期待される。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました