SSブログ

サッカー最終戦 日本対ブラジルに完敗 [0-4] [サッカー日本代表]

スポンサーリンク




サッカー国際親善試合がシンガポールのナショナルスタジアムで開催され、日本代表は
14日、大観衆の前で、最後戦でブラジルと対戦したが、0-4で完敗し、このシリーズの
アギーレジャパンの戦績は、1勝1分2敗となりました。


試合は、前半後半を通して、ブラジルは、中心をネイマールに置き、その他の個人技と、
日本の守りの意表突く戦い方で、終始圧倒される展開となり、日本チームはよく戦ったものの、
戦術的にも、一味も二味も違う差のあるゲームでした。


特に、長身手足の長さで有利なブラジルチームは、ボールをカットした後のカウンター
アタックの速さからの得点が全てと言ってよく、その中で、マークしていたネイマールに
全得点を決められたことは、チーム力の差を如実に表している。


ただ、この試合で、本田、長友をスタメンから外して、6人のメンバーチェンジをしたことの
意図は、今後に対するアギーレ監督の選手起用の確認ともとれるが?


次期の主力で司令塔と期待される柴崎も、ブラジルの前では、柴崎らしさは不発であった。


最後柴崎は、マイネールは、「スピードも技術もある選手」と称えていたことが、その試合の
全てを表している。


試合後、海外組はそれそれこの敗戦を胸に占めて、シンガポールを離れて行きました。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました