SSブログ

[ザ・インタビュー]金正恩(キム・ジョンウン)の暗殺映画が??・・日本に基地が??・・ [サイバー攻撃]

スポンサーリンク




金正恩(キム・ジョンウン)の暗殺映画[ザ・インタビュー]の映画公開を、北朝鮮側のサイバー
テロ脅迫で取り止めとした、米ソニー・ピクチュアーズエンタティメンが、米国の芸術など公開の
自由に対する脅迫に屈したとして非難を浴びましたが、その注視を一転して25日の公開に踏み
切りました。

米国大統領の北の非難で、中国も米国のサイバーテロ捜査に協力すると報道されましたが、
実は、日本がその発信地として使われたとして、既に米国からIPアドレスの提供を受けてその
捜査を依頼されて居る言います。

道理で、アメリカのオバマ大統領がこのテロ非難を下すぐ後に、阿部首相は、それを支援する
言がありました。

単なる一般的な政治的親米発言と思っていましたが、それどころか、日本政府もその捜査の
中心にある事が知らされたのです。

何故この様な大事な事を、国民には知らされないのか、この辺が日本的な判断と思います。
日本的判断では、日本本社のソニー社長が、子会社米ソニー・ピクチュアーズエンタティメンに、
上映中止を強要し、米ソニー・ピクチュアーズエンタティメンはそれに反対したとする記事が
流れました。

これも政府の要請があったとも言われており、何かと不可解な成り行きです。

是を是、非は非とする米国の国民性と和をもって貴し、とする日本の国民性との違いが、
この際どい国際外交のやり取りで異なったと言えるでしょう。

何れにしても、日本がサイバーテロ基地として使われたのが真実なら、既に日常生活に可なり
深く根付きつつあると考えるべきで、これらのテロ組織の実態を、国民は知らされなくてはなりません。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました