SSブログ

遠藤保仁サッカー日本代表の国際Aマッチ150出場大記録 [サッカー日本代表]

スポンサーリンク




遠藤保仁(34) 選手(MF)は、今回のAFCアジアカップイラク戦で、国際Aマッチ試合出場記録
150の大記録となりました。

世界の出場記録150を見てみますと、世界で16人目ということです。
内、遠藤保仁(34) 選手のアジア杯は、今回で日本最多の通算18試合出場となります。

国際サッカー連盟の公式サイトでは、この最多記録は、1995~2012年まで活躍の、エジプト代表
のハッサン選手が184試合、スペイン代表のカシリャス選手が160試合、ドイツ代表のマテウス
選手とその名を連ねています。

遠藤選手の初出場は、02年のアルゼンチン戦で、ジーコ、岡田、ザッケローニ、の各監督に
選ばれ、そして、今回のアギーレ監督で昨年9,10月と落選し途切れましたが、今年は選ばれ
てこの大記録となりました。

遠藤選手の強みは、常根変化する試合の展開に対して、常に適切なパスを送り、チャンスを
作り味方を有利な展開に変えることと、そしてまた、そのシュートの精度の高さにあります。

代表に選ばれるには、その出場試合に勝つことしかないと、「ファンは、強い代表が見たい
のだ」記録より勝つことだ、と遠藤選手は言います。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました