SSブログ

民主党新代表に岡田克也氏(61)が決定 [選挙]

スポンサーリンク




18日、15時29分、民主党新代表選が行われましたが、その結果、国会議員と地方議員、
党員とサポートの1回目の投票獲得ポイントは、細野氏が298、岡田氏が294、長妻氏が
168となり、いずれも過半数得点が得られず、元幹事長の細野と、元代表代行の岡田両氏
との決選投票となりました。

第2回目の決選投票は、岡田氏と細野氏両氏の、国会議員と国政選挙公認内定者による
投票ポイントで決まりますが、その結果は、岡田克也氏の133、細野豪志氏が120となり、
僅差で細野氏に岡田氏が競勝ち、民主党の新代表が決定しました。

岡田氏は代表候補討論会で、国会運営を二大政党として、民主党はその政権をとる党に
しなければならず、従って代表選は、首相を見据えた選挙となると発言していました。

新民主党代表となった岡田氏の、これからの二大政党に成長させる、民主党再生手腕が
問われてゆきます。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました