SSブログ

アルガルベ杯 なでしこジャパン フランスに1-3の完敗 [なでしこジャパン]

スポンサーリンク




なでしこジャパンアルガルベ杯の決勝進出をかけた第3戦が昨9日行われました。

これまで、デンマーク、スペインと対戦し、1勝1敗で、決勝進出は、如何しても
1ランク上の世界第3位の強豪フランスに勝たなくてはなりません。

日本は、第1戦最強のスタメンから、GKを海掘、DFに有吉、MFに宇津木の3人を変えて、
試合開始後から攻めに出ます。

しかしフランスの守りが堅く、攻めが速い攻防の中、中々ゴールが遠い戦いが続きましたが、
前半43分、右サイドからの大儀見のパスをTOP前に走り込んだ平沢が受け囲まれたが、ヒール
で左から走り込んだ川澄に渡し、川澄がゴール左にけり込んで得点します。

これは、なでしこらしい素晴らしい攻撃の一面でした。

後半は、前半の得点を意識してか前半のような厳しいチェックが減少し、ボールのパス回しも後ろ
に回す率が多く、その流れフランスに読まれ、フランスに幾度も自サイドでパスを奪われて、素早い
反撃を食らうと言う展開で終始し、そのボールのキープ率はフランスが7で、日本は守勢に追い込ま
た展開となります。

この様な中で、後半の8分に、手薄の自サイドの裏を取られてDFの近賀がPKとなり得点を与え、
1-1となります。

その後日本も反撃を試みますが、相手の技術が勝り、再三のカウンターで、攻めの展開が消滅
し、パスミスと裏をかかれて、25分、39分と失点を許し、日本は、高瀬、鮫島を投入しますが、
力及ばず、1-3で敗退しました。

フランスは、全体を通して個人技もパス回しもそして体力も日本の上の相手であったと言えます。

なでしこは、これで決勝進出を逃しましたが、これから順位決定戦でこの雪辱を晴らして欲しいと
願います。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました