SSブログ

錦織圭ツアー大会マスターズで3回戦に進む

スポンサーリンク




四大大会に次ぐ格付けでトップ選手が出場するマスターズ大会が、カリフォルニアのインディアン
ウェルズで開催され、錦織圭選手ランク5位は、第5シードとなり2回戦から登場しました。

その第1戦は、アメリカのライアン・ハリソン選手(110位)との対戦でしたが、コートの球速が遅く
ボールの跳ねが大きいコートに、トップ打ちで速い攻めを得意とする、攻めの錦織のテニスが苦し
められますが、要所でポイントを奪って、第1セット6-4、第2セットも6-4を連取して、セットカウント
2-0のストレート勝ちで、第3回戦に進みました。

次の第3回戦は、16日に行われますが、対戦相手は、世界ランク31位のフェルナンド・べルダスコ
選手です。

去年は、この3回戦で敗退していますので、その雪辱を賭けての試合となります。

試合後錦織圭選手は、「このコートで自分のテニスに合わなかったが、第2セットに入ってからその
リズムをつかみ始め、攻めるボールを打つことができた」とその勝因を話していました。

その後シード選手が順当に勝ち上がりますと、錦織選手は、準々決勝で第4シードのギリスの
アンディ・マレー選手、準決勝では第1シードのセルビアのノバク・ジョコビッチ選手との対戦となります。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました