SSブログ

世界女子カーリング選手権日本対アメリカ・ロシア [カーリング女子世界選手権]

スポンサーリンク




3月17日日本はアメリカと対戦します。

試合開始で、日本は有利な後攻めでしたが、第1E(エンド)を1得点で終わります。

2Eは、後攻のアメリカが1得点で1-1。

3Eは、後攻めの日本でしたが、テイクアウトの応酬からアメリカの意思が残りますが、スキップ
小笠原が4Eの後攻めを狙って、アメリカの意思を出し 、自石も出してブランクとします。

4Eとなり、サードの吉村にオフライン越えのミスが出て1石を失い、そして、スキップの小笠原にも
ミスが出て2点を失い、1-3となります。

5Eは、日本のセカンドの小野寺、サードの吉村、そして、スキップの小笠原とミスが続き、
有利な後攻めで1点を献上し、1-4と差が開いてしまいます。

6Eは1得点、7E、日本はリードの近江谷センターガードを短くするなど、チームのミスショットを重ね、
得点に至らず、2-4で推移。

8Eにも、小野寺、小笠原とミスが続いて、アメリカの得点を許し、2-5となります。

9Eアメリカは、点差を生かして、石をためない展開で、テイクアウトが続きます。

小笠原の1投目は、ハウスにあるアメリカのNO1前に付けるフリーズショットでNO2となりましたが、
ラストショットは、アメリカのNO1を叩き出す、スーパーショットとなり2点を獲得して、4-5となりましたが、
10Eをアメリカが得点し、結果4-6で敗れました。
これで残念にも、日本チームは昨日同様調子の停滞で、4勝2敗となり一つ順位を下げましたが、
未だこの予選突破の可能性は大です。それには次のロシア戦が山場となります。

日本対ロシア
日本代表が優勝するためには、このロシア戦(9位)を含め18日のデンマーク、中国、19日のカナダ、
ドイツの5試合を勝ち進むしか道がありません。
中盤に架かり、ミスを減らし調子を上げて欲しいと願います。

1E(エンド)、日本の先攻で開始されました。2Eを有利に展開するため0-0年ます。

しかし、2Eの後攻めで1止まりで、その後の前半の4Eを3-1で折り返し優先で後半を向えますが、
後半はロシアのショットが決まりだし、日本のミスショットが大事なところで出て、後半の日本の
後攻めの有利なEを6.8.9と落とし、10Eを待たず、3-5で負けてしまいました。

これで日本は4勝3敗となり、現在4位に落ち最後の4チーム内に残るためには、後がない状況と
なりました。

明日18日のデンマーク、中国に是非勝利して欲しい。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました