SSブログ

サッカー2015年女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会開催される [なでしこジャパン]

スポンサーリンク




愈々、2015年女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会が、6月6日に開幕されますが、
この1次リーグ組み合わせ抽選が6日オタワで行われ、前回王者の「なでしこジャパン」
は、1次リーグC組となり、8日にスイス、12日にカメルーン、16日にエクアドルと
対戦することが決まりました。

初戦の相手スイスは、国際サッカー連盟(FIFA)世界ランク3位のチームです。

世界ランク第1位の米国は、オーストラリア、スウェーデン、ナイジェリアと同じD組に、
同2位のドイツは、コートジボワール、ノルウェー、タイと同じB組となっています。

この組み合わせから、前回王者の「なでしこジャパン」は、全力で強豪のスイスを下す
必要があります。

「なでしこジャパン」の代表メンバー23名の発表がありましたが、この中に昨年5月
まで、怪我と体調不調で休養していました、2011年女子W杯ドイツ大会で最優秀選手
と得点王を獲得の澤穂希(36)が6大会連続で選出されました。

今大会での澤穂希は、年長となっても衰えることない、チームの大きな牽引力であり、
その存在が期待されています。

澤選手穂希のスイスの初戦は、通算キャップが丁度200回、通算ゴールは82で迎える
ことになり、彼女の生涯を賭けた頼もしい重厚な戦いが観戦できる最後の大会となるか
もしれません。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました