SSブログ

2018FIFAワールドカップロシア アジア2次予選 日本×シンガポール [サッカー日本代表]

スポンサーリンク




2015年6月16日(火) 埼玉スタジアム 19時30分~21時37分
2018FIFAワールドカップロシア アジア2次W杯予選が遂に始まりました。

本田、長谷部、香川、岡崎、宇佐美、柴崎ら最強ハリルジャパンが、運命の初戦に
挑みます。

シンガポールは、既にを4-0で破り、勝ち点3を挙げています。

故に第1戦のシンガポールの試合は、「絶対に負けられない」試合です。

日本代表は、これまでチームを牽引してきた本田、香川、長谷部、岡崎らに加え、
現在Jリーグで得点ランクトップを争う絶好調の宇佐美、ドイツ移籍を発表した武藤、
若き司令塔候補の柴崎ら新戦力も多く招集して、アジアの厳しい戦いを勝ち抜いて、
再びワールドカップの舞台へのスタートです。

キックオフ34分。日本は速い攻めからシンガポールのDF陣に前進して、GKを目指し
ますが、堅いDFを崩すことができません。

前半は、引いて守るシンガポールの堅いDFを崩し切れず、シュートを10本を打ち
ますが、決まらず、また、CK4度のセットプレーもゴールを割ることができず、
結果として平凡な攻めのままの様で、0-0で終わります。

後半、日本は、更に攻めの展開となり、10数本のシュートを放ちますが、何れもGKの
正面や大きく外れるなど、全てがゴールに嫌われ得点できず、0-0で終了しました。

日本チームは、ゴールへの執念は非常に感じられましたが、相手を崩す動きや、
ドリブルで攻め込むプーレーに賭け、ただ単に雑なシュートを打つと言う、お粗末な
展開に終始しました。

今回も、シュートの精度の無さを見せられた試合で、今後のグループ1位通過が
懸念される出来です。


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました