SSブログ

錦織圭ゲリー・ウェバー・オープン準決勝を棄権!! [ATPファイナル]

スポンサーリンク




錦織圭の準決勝で、アンドレアス・セッピ(45位)との対戦が、20か23:11分に開始となりました。
アンドレアス・セッピは、これまで錦織同様にここまで勝ち上がった、全てにバランスの在る、
特にグラスに強い強豪です。

錦織との対戦は、1勝2敗ですが、2年前のウィンブルドン(グラス)の3回戦で錦織を破っています。

グラス 35勝28敗 勝率.556
クレー 110勝 103敗 勝率.516
ハード 126勝152敗 勝率.453

錦織圭は、この試合は通常の試合スタイルとは変わり、帽子も、何時ものトレードマークの
ヘアバンドも付けず、そして、左足膝下をテーピングで出場です。

錦織のサーブからスタートしますが、相手のリターン対しても錦織の動きが無く、第1Gを
簡単にブレークされます。

第2Gに入り、セッピのサーブに対しても反応は小さく、足を止める試合展開で、ラブゲーム
で落とし、GC 0-2となります。
第3Gはキープしたものの、この様な練習以下の状態で、第5Gまで続きます。

そして錦織は、第6Gで、遂に棄権を申し出ました。

試合内容から、フットワークの良さを武器に戦ってきた錦織ですが、この姿が全く見られず、
とても試合をする状態に無いと分かる展開でした。

何があったかは分かりませんが、先の、ダスティン・ブラウン戦で、負けの第2セットの後半
休憩時に、足を抑えていた姿がありました。

何れにせよこの棄権は、フェデラーを倒して優勝を狙って錦織には、非常にきつい決断であっ
たと思います。

また、1週間後のウィンブルドンに影を残すことになりました。

早急な回復をお祈りします。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました