SSブログ

錦織圭ウィンブルドン2015・2回戦を棄権 [ウィンブルドンテニス]

スポンサーリンク




錦織圭対サンティアゴ・ヒラルドのウィンブルドン2015・シングルス2回戦が、
日本時間7月2日0時より開始されます。

サンティアゴ・ヒラルド(コロンビア)ランキング60位は、188cm/75kgの出場
回数16回の選手で、共に初対戦です。

錦織とシモーネ・ボレリの前戦で傷んだ足が回復していることを願って、試合の
開始を待ちます。・・・・・


23時のBSで「錦織圭2回戦棄権」突然のニュースが飛び込んできました。

錦織の話は、練習中で激しい動きをすると、強烈な痛みが出るので、試合はしても
勝てる状態でなく、コーチとも登壇の上、残念ですが棄権を決めた」と言うことです。

やはり全試合の第2Sで、この一発の攻めでミスを連発して敗れたゲームから、延々
3時間22分のフルセットまで戦ったダメージが募り、前大会を棄権しても備えた左足
ふくらはぎが完全回復まで至らず、遂に悲鳴を上げたようです。

錦織の今大会に賭けた執念は、その身体の強化を続け大きなものがありましたが、
今大会も故障でこの思いをかなえることができませんでした。

世界の体格に比し、小柄な錦織の強さは、そのフットワークの良さですが、次の
挑戦に向けて、尚完全な体を作り、再度その雄姿を見せてもらいたいと願います。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました