SSブログ

車いすテニス女子複で上地組が決勝進出 [ウインブルドン]

スポンサーリンク




上地結衣、国枝慎吾の活躍が報じられています。

【7月10日 第11日】
車いすテニスの部が開幕、女子ダブルスの上地結衣組は初戦の準決勝に順当勝ち
して決勝に進出した。国枝慎吾が出場する男子ダブルスは11日にスタートする。
ジュニア男子ダブルスでは第4シードのサンティラン晶組が準決勝進出を果たし
た。高橋悠介、山崎純平組は敗退した。

[車いすテニス女子ダブルス準決勝]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○上地結衣/ジョーダン・ホワイリー(英国) 6-0,6-3
●Louise Hunt(英国)/Katharina Kruger(ドイツ)

■上地組が第1シードの貫禄を見せ、ワイルドカードのペアに快勝した。第1セ
ットはわずか17分で決着した。「ミスをしないように注意していた」という上地
は、ほぼ完璧なプレーを見せた。慣れない芝だが、前週の月曜日から英国ナショ
ナルテニスセンターの芝コートで調整し、「動きは悪くなかった」という。芝な
らではの車いす操作の重さも気にならず、いつも通りに走り回った。

■今大会は、左右にポジションを入れ替わるチェンジプレーなど「男子のような」
ダブルスをパートナーと練習してきた。決勝で当たる第2シードのオランダペア
を意識した準備だという。この1回戦ではストローク力で圧倒する場面が多かっ
たが、決勝ではより洗練された、ダイナミックなダブルスが見られるだろう。
                              (秋山 英宏)
何時も感心することですが、車いすであれだけ動きまわり、しかも、世界のトップ
を保持していることは、本当に偉大なことと思います。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました