SSブログ

福原愛 チェコ・オープンに優勝 日本女子代表メンバーに [世界卓球選手権]

スポンサーリンク




福原愛(世界ランク6位)は、チェコのオロモウツで行われた、卓球ワールドツアー、
チェコ・オープンの30日、韓国の田志希を4-0で撃破し、今季3勝目を挙げました。

他方の石川佳純(世界ランク5位)は、ブルガリア・オープンで優勝し、共に、16年
のリオ五輪の日本シングルス代表に決定し、来年の4月の香港のアジア予選出場が
決まりました。

男性は、水谷隼、丹羽孝希が代表に決まりました。

アジアのシングルスの五輪出場枠は男女各11。各国・地域最大各2となる。

日本勢は実力的に予選を突破する可能性が高く、出場枠を獲得した選手はそのまま
五輪代表に決まります。

3人で争う五輪の団体出場枠はシングルスで出場枠2を得た国・地域を優先し、ラン
キングに基づいて配分されます。

14歳の天才少女、伊藤美誠(スターツ)は、日本勢女子ランキングで3番目が確定し
て、団体のメンバー入り候補となっています。

福原愛、チェコ・オープンに優勝 日本女子代表メンバーに
福原愛(世界ランク6位)は、チェコのオロモウツで行われた、卓球ワールドツアー、
チェコ・オープンの30日、韓国の田志希を4-0で撃破し、今季3勝目を挙げました。

他方の石川佳純(世界ランク5位)は、ブルガリア・オープンで優勝し、共に、16年の
リオ五輪の日本シングルス代表に決定し、来年の4月の香港のアジア予選出場が決ま
りました。

男性は、水谷隼、丹羽孝希が代表に決まりました。

アジアのシングルスの五輪出場枠は男女各11。各国・地域最大各2となる。

日本勢は実力的に予選を突破する可能性が高く、出場枠を獲得した選手はそのまま
五輪代表に決まります。

3人で争う五輪の団体出場枠はシングルスで出場枠2を得た国・地域を優先し、
ランキングに基づいて配分されます。

14歳の天才少女、伊藤美誠(スターツ)は、日本勢女子ランキングで3番目が確定
して、団体のメンバー入り候補となっています。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました