SSブログ

高桑早生義足スプリンターロンドンパラリンピック7位入賞日本の星に [パラリンピック]

スポンサーリンク




高桑早生は、1992年5月に埼玉で産まれ、幼少は活発な少女で、小学校の徒競争では、
何時も1等の常連であったと言います。

しかし、中学1,年で、思いもしない骨肉腫に見舞われ、左足のひざ下を切断したのです。

この困難を、早生は健常の高校1年の生徒に刺激を受け、厳しい陸上を選択して、
自らの限界に挑戦しその訓練で打ち破ります。

そして、遂に2012年のロンドンパラリンピック出場資格を取り、この7月の大会で、
100mの日本新記録13秒69を出し、100mと200mに7位入賞果たします。

このチャレンジの数々と素晴らしニュースは、私たちの胸を熱くするアスリートの姿でした。

女子短距離、走り幅跳びで世界の頂点を目指す高桑早生選手は、初回は義足を
着けて走りだしてからわずか1年で、初めて挑んだ走り幅跳びで、国際大会で
いきなり金メダルを獲得し、その逸材ぶりが世界に知れました。

今、高桑早生の心は、2020年の東京パラリンピックにその標準を合わせ、日々100m、
200m、走り幅跳びの3種目の厳しい自分との戦いに挑んでいます。

↓↓↓高桑早生「13秒69の先へ」↓↓↓
http://news.asahi.com/c/ach6beivuy2Kfsac


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました