SSブログ

初のエアバス世界最大「A380」大型機 ANA導入の狙いは [エアバス]

スポンサーリンク




欧州製の最大の総2階建てでその座席数は500以上と言う大型機エアバス「A380」を、
全日本空輸ANAが、2018年に3機購入予定とするニュースです。

この話題の理由は、世界航空界では中小型機を投入して、旅客の利便性を高める営業
戦略が主流であるためで、又、スカイマークの同機の導入キャンセルで巨額の違約金を
求められ、昨年1月経営破綻に追い込まれ事などあるためです。

「A380」「空飛ぶホテル」は、燃費や整備費の増加など、先に導入の次世代大型機「777
-9X」より不利といらわれていますが、その決定の背景に、大口債権者の要請があったことと、
価格交渉で半額程度の購入によるものと報道されています。

ANAは、この大型機「空飛ぶホテル」を、ハワイ・ホノルル便に当てる計画で、現在日本
航空便のホノルル便の優位に、そのシェア拡大を狙って、現在ANAの1日、成田2便と
羽田1便の運航に旅客増で対抗してゆくとしています。

3年後のANAと世界の航空界に注目です。
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました