SSブログ

AFC U-23第2戦 日本対タイ戦 [サッカー]

スポンサーリンク




16日、リオデジャネイロ五輪出場権の第2試合が、現地時間16:30分日本対タイ戦がキック
オフしました。

このタイ戦では、手倉森監督は、第1戦の対北朝鮮戦は、堅さの在る押され気味の展開で、
キックオフ後5分の得点を守り抜いた厳しい試合を修正すべく、アタッカーを中心に第1戦の
先発メンバーを、FW久保、MF豊川、矢島、原川、DF亀川、奈良、の6名に入れ換えて臨み
ました。

このタイ戦は、第1戦の反省を踏まえ大胆なメンバー交代としましたが、見事この期待に、
鈴木、久保、矢島が応えた戦いでした。

前半27分FW鈴木武蔵が、MF遠藤航からの裏の縦パスに走り込み、頭で前に浮かせ、
その落ち球を右足でゴールし、前半をリードして後半に入ります 。

後半は、後半4分にMFの矢島慎也が、後半30分と39分に連続して、FW久保裕也が得点し
ます。日本は、強豪タイに4-0で完勝しました。

日本はこれで2連勝となりましたので、1次リーグB組の2位以上を確定し、19日のサウジ
アラビアとの対戦成績を待たずに、準々決勝進出を決めました。

この2勝を決勝リーグ優勝の基盤とするには、1次リーグB組1位となる、サウジアラビアを
破りtopの3勝通が、最低条件です。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました