SSブログ

なでしこ初戦オーストラリアに完敗 [なでしこジャパン]

スポンサーリンク




なでしこジャパン(4位)は、リオデジャネイロ五輪最終予選の初戦をオーストラリア(9位)と
闘いましたが1-3で敗れ、苦しい黒星スタートとなりました。

なでしこの先発メンバーは、GK 山根、DF 岩清水、熊谷、鮫島、有吉、MF 阪口、
宮間、川澄、中島、FW 大儀見、大野です。

試合は、前半の25分に動きます。オーストラリアのMFゴリーの右からのクロスをゴール前
のFWデバンナがHDで右に先制します。

そしてその40分に、中盤の坂口が左に展開のボールが審判に当り、このこぼれ球を又も
FWデバンナが前線のFWヘイマンに送り、このまま走り込んで山根を外して2点目をゴール
します。

なでしこは反撃に移りますが、相手のディフェンスが硬くそのまま前半を終了と思われまし
たがロスタイムの47分、右の川澄からのクロスを、ゴール前で有吉、坂口と繋ぎ最後に
大儀見が滑り込みながらゴールし1点を返し、1-2で折り返します。

後半は33分に、MFバンエグモンドの右からのクロスを左ファーサイドでフリーとなっていた
MFゴリーがHDで合わせ得点します。

ここで、なでしこは2点差を追う展開となり、攻撃にFW岩淵、MF川村を入れて激しく攻め
込み、宮間のミドルから2本を含む5本のシュートを打ちますがオーストラリアの守りが堅く
阻止れ、そのまま48分試合終了となりました。

今回のオーストラリアは、なでしこを十分に研究してきたことで、なでしこが磨いてきた従来
よりも距離を取る速攻ポジション展開が裏目に出て、そのパスを素早いプレスでカットして
反撃とするパターンが随所に見られ、終始オーストラリアの前掛かりで支配される試合展開
でした。



スポンサーリンク





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました