SSブログ

龍神NIPPON第4戦はアジア最強のイランと対決で惜敗 [バレーボールワールドカップ]

スポンサーリンク




龍神NIPPONのリオ五輪予選は、前回のポーランド戦の敗退を受けて、アジア最強の
イランとの対戦となりました。

第1 試合から両者の闘志むき出しの好試合となりましたが、中盤から徐々に点差を
広げられ終盤で連続得点を許し20-25で敗れます。

第2Sの龍神NIPPONは、スパイクもサーブのミスも少なく進み、逆に中盤から得点を
広げて25-19で勝ちます。

第3Sはともに1点を争う展開となりましたが、最終の23点から連続得点を許し22-25で
負けます。

勝負の第4Sは最後まで1点を争う戦いとなりましたが、残念にも連続のサーブミスで
25点から3連続失点で、25-27で敗れてしまいました。

龍神NIPPONは、よく戦いましたが、イラントと比較して、その敗因は、第1にブロックが
あり、第2 にサーブのミス数が多かったことにありました。

これで龍神NIPPONは、1勝3敗となり後の3戦に全勝しなくてはリオには行けないこと
になりました。

最後の望みを掛けて次はカナダと対戦します。


スポンサーリンク





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました