SSブログ

舛添要一知事など政治家の資質 [政治]

スポンサーリンク




舛添知事のスキャンダルが連日放送される日本国民としては恥ずかしく心の痛い毎日です。

2014年の都知事選で自公の推す舛添氏選挙に、私は彼の政治家資質から、当然に不票としました。
当時の週刊誌にも舛添要一氏のスキャンダルは出ていましたが、都民は氏を当選させました。

私は舛添要一を都知事に推薦した自公自身に、その政治家資質を疑いましたし、今回の自公の
彼に対する態度も今日に至るまで、保留された事態を冷たい目で覗いていました。

しかし、漸くというか遂にと言うか、自公も都知事の不信任案提出に同意した旨のニュースが
流れました。

この自公の態度は、舛添と同様にグレーなものと言わざるを得ません。

何故なら、日本国民の持つ倫理的資質から離れたものであり、常識的にも、これだけスキャンダルの多い舛添要一を都政の長としての滞留を擁護する意味が見当たらないからです。

今回のあきれるほど日時を要した不信任案同意も、次の参議院選挙の自公に対する逆風を交わさざるを得ないと判断した選挙対策です。

自分たちは、都民から命とお金をあずかる都政の与党として、舛添要一と同様に、そして政治家個人とて、政治家資質の自覚がないことを証明した事態となりました。

日本国民が持つ誇りと香りの高い精神的特性を、世界に恥ずかしめ落下させ汚した罪悪人たちです。

選択責任を持つ私たち自身の資質に猛省が必要です。




スポンサーリンク





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました