SSブログ

錦織のBNPパリバオープン第4回戦ベスト8へ [ATP1000]

スポンサーリンク




第4回戦は、ジュニア時代に世界ランク第1位を取った、天才プレーヤーと言われたドナルド・ヤング(アメリカ)ですが、現在は世界ランク60位の相手で、錦織とは良き友人関係にあります。

昨今の試合では、錦織が4連勝中です。

第4回戦は、16日未明の午前3時少し過ぎから開始となりました。

第1Sはヤングのサービスから開始されましたが、その第1Gをヤングがキープ、第2Gの錦織にミスが重なり、ヤングがブレークし先行します。

ブレークバックを狙う錦織の第7Gでヤングのミスでブレークバックして並び、その後互いにサービスゲームをキープし、第9Gを迎え、ここでヤングのミスが重なり、このGをブレークして、このSを6-2で先取します。

第2Sもヤングのサーブでスタートし難なくキープ。
錦織サーブの第2Gとなりますが、ストロークミスを重ねて、又もヤングにブレークされて先行されます。

錦織はその第7Gで、ヤングのミスを突きブレークバックに成功し並びます。

その後の第9Gで、これもヤングのミスが重なり、これをブレークして5Gを連取し、劣勢を挽回して逆転の6-4で勝利しました。

錦織の調子は、前回の好調なサーブの確率はなく、1stの確率は第1Sは56%と低く、平均でも60%で課題を残しました。

ただ勝因は、要所の1stサーブが決まったことと、リターン開始の速度が従来より早くなったと思われます。

この試合も錦織の6-2、6-4のストレート勝となり、1時間16分と短く、次の試合に体力を保てる試合となりました。

これで、インディアンウェルズでの自己最高のベスト8進出となりましたが、次戦を勝てば、自己最高記録更新となりますので、頑張ってほしいと思います。

次戦の相手は、ソックとジャジーリの勝者と中1日空けての対戦となります。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました