SSブログ

杉田祐一 グランドスラムウインブルドンの初戦に初勝利 [グランドスラム]

スポンサーリンク




世界ランク44位の杉田祐一の、テニス・ウィンブルドン(イギリス/ロンドン)大会2日目は、4日、同232位のB・クライン(英国)のシングルス1回戦が、コート16で行われました。

杉田祐一は、先週、トルコのアンタルヤでツアー初優勝を果たした勢いを背景に、試合開始から、地元ワイルドカード(主催者推薦枠)出場の、ブライデン・クラインを終始早い攻めで仕掛けたが、クラインも持ち前の強烈なサーブで耐えて、第1Sはフルカウントとなり、杉田もレリシープで先行して7-6(5)で勝利しました。

第2Sも互いにクロスを突く激しいラリー戦でしたが、杉田のラリーで優勢となり、第6Gをブレークします。第7Gでクラインの左を突いたショットで、クラインが躓き、右ひざを痛めてメディカルタイムを取る場面があり、第2Sは 6-3で勝ち、第3Sを迎えますが、クラインは冴えず、そのまま杉田が押し切って、第3Sを 6-0で破り、SC 3-0のストレート勝ちで、見事グランドスラム本戦で、初勝利を果たしました。

日本勢男子は、2年連続出場のダニエル太郎(エイブル)は、世界ランク118位のミカエル・ククシュキン(カザフスタン)に4-6 6-4 7-6(4) 6-2で逆転負けし、錦織圭と杉田祐一の2人が、2回戦に進出しました。

日本勢の女子は、2回戦進出は、大阪なおみのみです。

○大坂なおみ 6-3,7-6(3) ●サラ・ソリベストルモ(スペイン)
19歳の大器がウィンブルドン初勝利をものにした。
○マディソン・キーズ(米国) 6-4,6-2 ●日比野菜緒
○フランソワーズ・アバンダ(カナダ) 6-2,6-4 ●奈良くるみ

杉田祐一の2回戦の相手は、先週のアンタルヤの決勝を戦った、アドリアン・マナリノ(フランス)で、互角の試合となりましょう。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました