SSブログ

杉田祐一[テニス:ウィンブルドン選手権2017男子シングルス2回戦] [ウィンブルドンテニス]

スポンサーリンク




○アドリアン・マナリノ(フランス)ランク51位(29)、SC:6-1,5-7,4-6,7-6(2),6-2 ●杉田祐一ランク44位(28)。

杉田祐一は、先週、トルコのアンタルヤツアーの前哨戦で初優勝を果たし、ウィンブルドンに乗り込ん出来ましたが、前大会の決勝で倒したマナリノと2回戦で対戦しました。

第1Sの杉田は、第1回戦に見せた切れのあるプレーが影を潜めた、ラリーの安定性が欠け何か身体の違和感を感じさせるミスショットの1G以外すべてブレークを許すプレーで、1-6であっさりと負けてしまいました。

第2Sも同様の状態でしたが、このSの半ばからギアを上げて第7Gでブレークバックし、第11Gをブレークして、7-5と盛り返し。

第3Sも、第3Gをブレークして如何にか6-4とし、第2S、第3Sを連取しましたが、この連取で可成りのエネルギーを消耗したようです。

第4Sは、殆どが受けの展開でしたが、辛うじてタイブレークとしましたが、このタイブレークを2-7で落とし、SC:2-2と並ばれます。

第5Sは、4度のジュースで杉田のDFがでて、その後のリターンをマナリノがクロスに決めてブレークされます。この第7Gもマナリノに15-40で、杉田のリターンがネットとなりブレークされ、このSを、2-6で落とし、4大大会初の3回戦に進むことが出来ませんでした。

敗因は、ここまでの強行日程でガソリン切れがその要因で、調子がよく勝ち進んだことで、ランクを上げることに思いが行き、更に疲労を重ねて、大事な今大会が限度となったことです。

来年は出場する大会を絞り込み、1年後のウィンブルドンに照準を定めて、今年のリベンを果たして欲しいものです。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました