SSブログ

加藤未唯(171位)JAPAN WOMEN'S OPEN 2017準優勝!! [日本女子オープンテニス]

スポンサーリンク




加藤未唯(171位)は、JAPAN WOMEN'S OPEN 2017 最終日の17日、シングルス決勝を、ザリナ・ディアス(カザフスタン=100位)と行われました。

ディアスは、昨年9月に左手首を手術して7ヵ月ほどツアーを離れたため、世界ランク31位からランクを落としていたため、この大会は予選からの出場で、前週は中国の大会で準決勝進出と4試合を戦い、この対戦となりました。

ともに予選からの勝ち進みで、疲労のある中、両者はスコアの内容に見られない、1ポイント得点がタフな試合を展開し、結果はザリナ・ディアスが優勝し、加藤は準優勝でした。

加藤は、前夜の準決勝を、2時間53分の死闘の末に午後10時半ごろに試合が終わり、就寝は午前2時頃だったため、決勝の気持ちの硬さはなかったが、体の状態は「起きたときは最悪」であったと言います。

この為か、第1セットで、プレーに切れがなく、ストロークで劣勢となり、このセットを落とし、第2セット中盤で調子を戻したが、その勢いが続かずに惜敗しました。

加藤は試合後、日本のファンの前での濃密な試合の連日の激戦の最後に、ツアーで初めての決勝の舞台も味わい、「自分の今の力は全部出したので、悔いはなく戦えたかなと思う」と、試合を振り返っていました。

加藤未唯は、まだ22歳、ダブルスでは日本女子トップクラスにあり、今季はシングルスでも全仏オープンの予選を勝ち上がって四大大会初出場を果たすなどの力をつけて、精神的にも昨年の粗さを修正して、一回り成長した姿を見せているので、これから大いに期待される選手となってゆくと思われます。

[シングルス決勝]
○ザリナ・ディアス(カザフスタン=100位) 6-2,7-5 
●加藤未唯(佐川印刷=171位)


スポンサーリンク





nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1