SSブログ

仮想通貨時代が国民の経済格差を極大化する危機。 [仮想通貨]

スポンサーリンク




日本通称の「仮想通貨」の正式名は「暗号通貨」ですが、この「暗号通貨」は、ヨーロッパでは通常のヨーロッパ通貨として早くから公認されていますが、日本では漸く2016年5月に資金決済法が改正され、施行は2017年からで、この4月の日経新聞では、国内26万店が取引決済に対応すると報道されました。

これにより愈々日本は「暗号通貨」の黎明期を迎えましたが、その主要通貨の1Bit-Coinは、驚きのこの1年で13倍の現在120万円の価値を付けています。

そしてこの現在の10兆円市場は、今後50倍を超えると予想されているのです。

加えて、個や国の新規暗号通貨の現市場参入で、その種類は少なくみても3000種を超える勢いで激増しています。

この為、その通貨の信用度で、通貨の流通量に差異が出ますので、あくまでも信用度の高い通貨の選択が必要となります。

さて、ではこの暗号通貨のメリットは、何処にあるのでしょうか。
暗号通貨は、人の手に取れる紙幣や金貨ではなく、ネット通貨の電子マネーです。

1.故に、世界のネットワークで即座に相手との取引を行うことが出来ます。
2.そして、その取引手数料が、銀行を経由しないために極めて安価であることです。
3.自分のお金がネットにありますので、現金の持ち運びがなく、世界のすべての人が、何時でも何処からでも利用が出来ます。
4.主要などの特定通貨価値の値上がりが期待できます。

この様なその利便性から、近い将来この暗号通貨が、世界の通貨になると確信されているのです。

そして、その取引など通貨の入出金手続き行為は、証券取引所のように、CoinCheckやbitFlyer、Zaifなどの日本で開設の「仮想通貨取引所」と呼ばれる各所のネット取引所で行います。

しかし、デメリットもあります。
5.現金を仮想通貨に交換する必要があります。
6.これらの通貨の価格が、個々の信用や取引量の多寡で、株式や為替の銘柄やドル円などと同様に、その価値が安定せずに変動することです。
7.信用度の低い通貨は淘汰される危険性があります。
8.通帳は無くなり、ネット上の電子通帳で管理されます。

以上の背景から、私達の将来は現金がなくなり、故に銀行も無くなり、暗号通貨は避けて通れない時代となりますので、今からそのための個々の準備が必要なのです。 スポンサーリンク





nice!(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 1