SSブログ

中央銀行の法定暗号通貨「フェドコイン(Fedcoin)」の反撃 [暗号通貨]

スポンサーリンク




現代の「グローバル・エリートのうちの金満銀行家」とは、既に中世期から貴族のバンクとして君臨し続け、西側世界の中央銀行システムを構築し、それを100年以上も維持し、世界中の富を吸い上げ続けているロスチャイルド・ファミリーのことです。

ロスチャイルド一族は、各国の中央銀行をメンバーとする「中央銀行の中の中央銀行」の国際決済銀行(BIS)組織の本部をスイスのバーゼルに置き、世界通貨の番人の国際通貨基金(IMF)と、それら各国の中央銀行をそのコントロール下に置いています。

中央銀行とは、銀行システムの枠組みの中の中核的な民間金融機関のことを指して言います。

昨今のビットコインの急激な人気の高まりを受けて、そのロスチャイルドが中央銀行システムが破壊されるのではないかと懸念していると伝えられています。

ビットコインなど暗号通貨とその流通は、この中央銀行システムの金融支配から、世界中「99%」の人々が解放され、個人ベースの自由な金融取引の世界が来ると期待されているのです。

米・連邦準備制度(Fed)は、世界の基軸通貨を独占的に発行している世界最大の中央銀行ですが、これも同様にロスチャイルドに支配されていると言われます。

これ等の背景からロスチャイルドが支配の世界の銀行が、世界中の市民が暗号通貨などのデジタル資産に投資して民意の金融の力を取り戻すことの脅威から、世界連邦金融制度(Fed)を守るために、暗号通貨の基軸通貨である「ビットコイン」に対抗する、法定デジタル暗号通貨「フェドコイン(Fedcoin)」発行取引所を設立し、ブロックチェーンベースの法定デジタル通貨の発行を計画しているといわれます。

この流れは、韓国や中国の金融規制当局は、暗号通貨を正当な通貨とは認めないとし、韓国は、ブロックチェーン取引所の閉鎖も検討すると報じています。

しかし日本の金融庁は、2017年2月、暗号(仮想)通貨を「貨幣」として認定しました。

即ち、西欧諸国の暗号通貨の規制の動きに、他の世界各国はどの様に対応するのか注目されますが、特にドルの発行権を独占している米・連邦準備制度理事会(FRB)にとっては、ビットコインなどの暗号通貨の拡大を野放しにしておけば、世界の基軸通貨による支配力を失う恐れが十分にあるのです。

暗号通貨は非中央集権的性格を持つ通貨であり、他方の「フェドコイン(Fedcoin)」は、法定通貨の独占的中央集権的性格なコインであり、これからが両者の基軸通貨が、どのように進展変貌するのか、真剣に見てゆく必要があります。


スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0