SSブログ

大坂なおみ全豪オープンテニス女子シングルス4回戦8強ならず [全豪オープンテニス]

スポンサーリンク




女子シングルス【1月22日 第8日】4回戦で、大坂なおみは第1シードのシモナ・ハレプ(ルーマニア)と対戦したが、残念にも2-0のストレートで敗れ、四大大会初の8強入りはなりませんでした。

過去2戦は、フルセットの末敗れた相手で、も歯科の期待が持てましたが、今回のハレプからは、1セットも奪えずに敗れました。

[女子シングルス4回戦]
○シモナ・ハレプ(ルーマニア) 6-3,6-2 ●大坂なおみ

この日の大阪のサービスエースは5本のみで、相手に5度のサービスブレークを許し、トータルポイント(獲得ポイント)は70対55と大差があり、得意のファーストサーブとストロークを、ハレプの読みの良さでのフットワークと球際の強さに封じられ、この為、ラリーでもここ1本のストロークのアンフォーストエラーも目立った試合でした。

全体的には、ラリーを支配する場面も多く、またも、不利な展開でも粘りを見せた、集中力を切らさずの好試合でしたが、得意のサーブを封じられたことから、気持ちが先行し、チャンスにミスを連発して自滅した結果となりました。

大阪は、この79分の試合後「彼女のプレーが素晴らしかったので、悔いはない」と、そのかんうをかたっています。

今回の世界ランキング1位対戦は、20歳の大坂には、これから大きく成長するための、貴重な試練になったと思われます。


スポンサーリンク





nice!(0) 

nice! 0