SSブログ

日本は何処へ行くのか 日本の平和ボケの実態 [中国]

スポンサーリンク




経済評論家の三橋貴明氏のコラムに、中国に乗っ取られる危惧を次のような点で、政治と国民に警鐘を鳴らしています。

隣国中国の大手検索サイトでは、「日本」「治療」「保険」と打ち込むと、数多くのホームページが出てきます。

それは、何を目的で中国人がこの検索をするかと言いますと、日本で安全・安心で高度な治療を受けるためです。

これは、NHKの取材で判明したものですが、しかし殆どの日本国民は、このことに深堀はしませんが、大きな問題を抱えています。

その問題点は、治療を受けるために日本へやってきた中国人は、原則、国民保険に入ることはできませんが、「留学」や「経営」などと入国目的を偽って在留カードを取得して、日本の国保に加入し、1~3割の自己負担で高額な治療を受け帰国する、不正な事例が増加しているのです。

しかも、来日の彼らは前年度に、日本での収入がないため保険料を最低額の月4000円程度しか払っていないのに、本来は90万円ほどする医療サービスを保険を使い8万円で受けている例もあります。

これらのノウハウを中国のホームページが斡旋機能を果たしているのです。

これらの悪用が見られるのは、肝炎の治療や高額な抗がん剤、移植医療などがあり、がん治療薬「オプジーボ」をはじめ薬剤の高額化が進む中で、且、政府が進める医療ツーリズムで日本の公的医療保険制度が悪用されるなら、可なりの医療費増大につながることになります。

生活保護受給者は厚生省の資料で、この10年で倍増し5万人に達する増加ぶりです。

その他に、中国人による全国規模で土地の買い占めも気が付かない様に進んでおり、平和ボケし金銭奴の日本は、着々と、日本の税金と財産を中国人に奪われているのです。

日本政府は、平和ポケからこれら国土に対するソフト侵犯対策の法的規制が抜けており、また国民も、目先の利益を重視優先して、不法国土侵犯を許しているのです。

そして、今や日本は、外国人移民数では、世界第4位の高位置にあることを国民は、意識しなくてはなりません。


スポンサーリンク





nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2