SSブログ

日本サッカー代表ベスト8に惜しくも届かず [サッカー]

スポンサーリンク




日本サッカー代表はW杯ロシア会場で、日本時間7日午前3時に、日本サッカー史上初のベスト8をかけ、世界ランク3位のベルギーとの決勝リーグ戦がキックオフしました。

ベルギーの今大会の1次リーグは、3戦全勝で、最多得点の9ゴールを挙げ絶好調で対します。

新任西野監督は、この試合の先発メンバーに、GK.川島、DF.長友、昌子、吉田、酒井、MF.長谷部、柴崎、乾、香川、原口、FW.大迫、の1-3-2-4-1の布陣で臨みます。

前半は、ベルギーが6割程度のボールをキープして、日本ゴールを脅かしますが、日本はこれによく組織的に耐えて、日本も3度ほど反撃に出ますが、惜しくもゴールを割ることができず、前半を0-0で終えます。

後半に入り、その3分にカウンター攻撃で原口がゴール、そして7分立て続けに乾のミドルシュートがゴールに突き刺さりました。

日本チームが2-0とリードする思わぬ展開となりました。

当然、百戦錬磨のベルギーは高さのある選手を追加して猛反撃に出て、シュートを打ち続けます。
日本は我慢の時間帯となりますが、ベルギーの猛攻から、24分左からのミドルシュートでゴール右に、CKからヘディングで右ゴールを決められ、2-2と並ばれます。

ADタイムり入り、原口と代わった本田が中央ミドルのセットプーレから、ゴール左を狙いますが、GKに阻まれ、その後のペナルティーエリアのもみ合いのこぼれた球をベルギーにひろわれ、一気にカウンター展開で、手薄の日本ゴール前にベルギーの3名の連携で、終了寸前に左にゴーを許し、ついに日本は3-2で惜敗しました。

本当に両チームが死力を出し切った素晴らしい試合でした。

日本代表のベスト8は成りませんでしたが、ベスト16は2010以来の2度目の快挙で、大いに称えられる世界の見る目の変わった成績でした。


スポンサーリンク





nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2