SSブログ

日本はどこへ向かうのか?参議院選挙に異変が_!! [選挙]

スポンサーリンク




選挙戦が終わり、報道では与党の大勝を報じていますが、皆さんはどのように感じていますか?

今回の参議院選挙は、個人票の人の、明確な政離れと抵抗の選挙であったと思います。それは、投票率の少ない戦況は、組織票を持つ政党が有利になる理屈であり、与党の勝利は先より確実なものでした。
その中で、政治を見切った国民は棄権を選択しましたが、少しでも現与党に対し苦言のある票は、何時ものことですが、その受け皿を与党以外に投ずるしかないのです。

今回も基本的にその結果が出ましたが、従来と異なる意外な結果としては、「NHKから国民を守る党」「れいわ新選組」にその票が投じられ、議席を獲得したことです。

この「NHKから国民を守る党」は、TVを設置している者のうち、NHKを視聴する者から料金を取れという、当たり前の主張です。

ただ私見では、その取り立ての裏に、暴力団の影や執拗な取り立て法などで、その品位を欠く内容もあり、現与党の圧力による報道の自由がかなり抑制された内容で世界的評価でも61位と言うありさまで、政権に都合の悪いことは、国民には知らされない実態があります。
また、「れいわ新選組」の山本代表は、米従属政策と財政緊縮の現与党に対し、積極的財政出動と、消費税の廃止、貧富二極化の緩和、の最重要政策を訴えていたことです。

これこそ、野党がこぞって掲げ、現与党と戦うべき政策です。

与党が予想通りの勝利の陰で、国民を愚民にする報道管制と、間違った緊縮財政策と、
国民に受けの言い言葉だけの平和ボケ論争を継続する日本は、更に衰退を続け、国民の
力をそぎ、國際難民となる危機の時期にあるのです。

私たち国民は、今の反日政治を確り監視して、誇りある日本の未来を国民の手で、
取り戻さなくてはなりません。




スポンサーリンク





nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1