SSブログ

日本は何処へ行くのか?失われた30年 [内閣]

スポンサーリンク




日本国の指針 (国際関係アナリスト・北野幸伯氏)

日本の失われた30年となった今日、戦後最長と言われる安倍政権は愚政を進め、更にそれに拍車を打って亡国の道に進んでいます。

過っては世界で奇跡の成長国と言われ、世界第二位の富裕国日本が、今や先進国のなかで、日本だけが最下位のマイナス成長の異常さです。

世界の他の国が成長を続けている中で、何故日本だけこの様な国になったのでしょうか。
国民が怠惰になったためでしょうか。

原因は明白です。歴代の政治、与党の先見の無さ、怠慢とその利権保持がこの原因です。
しかし政府はこの原因を、財政危機と言う嘘でごまかし、増税などを連発して、更なる国力民力の衰退を進めているのです。

結果は、この長期のデフレの付を国民に回し、国民のエネルギーとなる夢や希望も衰退させ、毎日をただ生きることに精一杯の疲弊した国民は、目先の自分の身を守るしかない状態となってしまいました。

こんな不幸な時代に生きる国民は、何処に向かえばよいのでしょうか。

国際関係アナリスト・北野幸伯氏は、日本再興に向けて、次の提言をしています。
日本の強みである和の精神を基盤とする政治です。

1.我々は、「和の世界」を創る。
2.我々は、知性によって、日本の「独立国家」へと導く。
3.我々は、「理想を目指す」現実主義者である。
4.我々は、「真の国益」は何かを常に考え、行動する。
5.我々は、常に「大戦略」の視点から物事を考える。
6.我々は、日本を愛し、他国、他民族への尊敬の念を忘れない。
7.我々は、言葉と行動によって、日本の名声を高める。

日本の長い歴史を通じて受け継がれてきた”和を貴ぶ精神”、それをはっきり認識し
その上に立って平和を求めていくことがきわめて大切ではないかと思うと語っています。

自国政治に期待を持てない今、国民一人一人が自分と子孫のために、日本の再興と真の独立を真剣に考え、行動する時が来たと言えます。


スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0