SSブログ

「お笑い」がコロナ撃退に有益な理由 [感染病]

スポンサーリンク




「笑う門には福来る」のことわざは、現在医学的に証明(エビデンス)されて
社会的にも広がってきています。

さて、コロナウイルスが今世界にパンデミックの恐怖を与えていますが、
この予防に大切なことは、健康の基本となる体の免疫力を高めることです。

免疫力を高めるためには、体温を上げる、血液やリンパの循環を良くする、
新陳代謝を上げる、自律神経を整える、ことですが、これは適度な運動が
必須となりますが、その中心に免疫細胞の活性化を図ることがあります。

免疫細胞の活性化は、ハーブ利用やワクチンに対しても基本となるものです。

加えて有効な【コロナ対策】に、免疫力を高める"ある行動"があります。
その"ある行動"とは、「お笑い」です。

「お笑い」は、最近の医学で、各種のエビデンスを取得していて、単なる
笑いごとではなく、笑うことで、免疫細胞のNK細胞とB細胞を活性化する
ことが証明されているのです。

ご存じのNK細胞は、ウイルスや細菌を攻撃して、その浄化をしますが、
B細胞は、ウイルスや細菌に結合して「抗体」を作ることで、貪食細胞や
免疫細胞にその存在を知らせる「目印」となり、これらの攻撃をピンポイント
で行う役割を持つものです。

更に、NK細胞の活性を低下させるものに、強いストレスがありますか、
「お笑い」は、それも取り払ってくれます。

如何か、現在笑いの少ない生活環境で、こころして「お笑い」を取り入れて、
コロナパンデミックを笑い飛ばしてみてください。


スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0