SSブログ

アメリカ大統領選トランプ氏の勝利か・・・ [民主主義]

スポンサーリンク




で、トランプ氏に対するバイデン民主党の不正集計ソフトその他の選挙行為が今米国最大の関心事であり、世界もこれを注目していますが、この最中に激戦区のネバダ州で、15000票の不正が見つかりました。

日本では現在バイデン氏を当確とした政財界の動きがありますが、米国では、未だに違法選挙の公的判決が出ず、激戦中で世論を二分しています。

現在は、トランプ氏の選挙人選挙数は238となり、過半数獲得272まで、後32となっていますが、トランプ氏がこれを埋めるには、ミシガン州16とジョージア州16に勝利すれば、達成となります。

又は、これらの州で不正投票が認定され、投票無効又は認定拒否となれば、米議会下院での決定となりますので、下院の地方票数の過半数を占める共和党の勝利で、トランプ氏の勝利となります。

この情勢の中、選挙に伴う不正告発の証人が多数名乗り出て来ていますが、不正集計ソフトの開発会社「ドミニオン社」の直開発の孫請け会社「Smartmatic社」から違法ソフト開発の内部告発があり、宣誓供述書を提出する事態も出ています。

そしてつい11/14日に、連邦選挙委員会委員長のトレイトレーナー氏が、この選挙は幾つかの地域での不正や集計管理人を追い出す正当性はなく違法である。として、無効とした発言がありました。

この様に、この戦況両陣営での攻防戦にあり、予断を許さない事態となっています。
只、米国のIT識者の間では、トランプ氏の勝利との声が多いのは、日本とは逆の状態でもしそれが真実なら、バイデン氏を次期大統領として挨拶をした、菅首相とその関係者は、今後の日米国際感情に大きなシコリを生ずる可能性があります。

更に不思議なことは、日本ではこれらの報道が国民に知らされないことです。


スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0