SSブログ

金正恩(キム・ジョンイル)の甥 金漢率(キム・ハンソル)の消息判明 [北朝鮮]

スポンサーリンク




北朝鮮の金正恩(キム・ジョンイル)が、自分の腹違いの兄、金正男(キム・ジョンナム)を
1917/2/13日、マレーシアのクアラルンプール国際空港の毒殺から、その息子の金漢率の
消息が不明となっていましたが、去る11/16日に、米誌、ザ・ニューヨーカが、金漢率の
健在を公表、現在、米国のCIAで保護されていることが確認されました。

金漢率は、父の金正男の殺害後、次の暗殺目標になっていたもので、これを察した自由
朝鮮が、即救出活動を開始しました。

金漢率は1917/2/15日、家族3人で、台北空港から自由朝鮮の活動家とオランダに向い、
政治亡命するとしていましたが、その姿はオランダ空港では確認できずで、消息が絶た
れていたもので、その安否が注目されていました。

金漢率のマレーシアからの救出は、北朝鮮の地下組織となる自由朝鮮も動いていましたが、
当15日、金漢率が空港乗車窓口で足止めされて、1日遅れで米CIA職員が同乗してオラン
ダに向かっており、この間は謎のままです。

地下組織、自由朝鮮は、1919/2月、スペインの北朝鮮大使館を襲撃して、そのコンピュー
タを米FBIに解読を依頼したと言われ、その首謀者は、ホン・カン氏と言われて、今も
地下で活動を続けています。

金正恩は、政治に関与しないと書状まで送った義兄を殺害し、尚、その長男の金正恩の
殺害を狙うのは、この地下組織の活動の根を断ち切り、現体制を盤石にすることが目的と
思われます。

現在、金正恩の不健康状態が言われる中、そして、韓国との離別、米国の北への経済封鎖、
コロナなど、金正恩に可なりの心身圧力があり、加えて、北朝鮮人民も飢えが進む現状で、
金正恩政権の安定した維持が続けられるかが、注視されることになります。


スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0