SSブログ

第二次世界大戦開戦の真相はソ連の極秘暗号文書に [第二次世界大戦]

スポンサーリンク




第二次世界大戦開戦を仕組んだソ連の極秘暗号文書が半世紀ぶりで公開されました。

第二次世界大戦開戦を仕掛けた英国のチャーチル首相と米国ルーズベルト大統領、そしてその陰に、大統領の知恵袋として活躍した、真犯人に、ハリー・ホワイトがいました。

ハリー・ホワイトは、第一次大戦帰国後に、ハーバード大学院で博士号を取り、その後官僚として頭角を表し、ルーズベルト政権で財務省のNO2となり、財政、金融政策を手掛けて、国際通貨基金のIMFを創設し、初代専務理事になるなどの功績を挙げ、世界の政財界で絶大な信用を得た人物です。

しかし、そのハリー・ホワイトのもう一つの顔は、「ソ連のスパイ」の顔でした。

第二次世界大戦開戦を、陰から操っていた真犯人がその「ヴェノナ文書」から浮かび上がってきたのです。

この開示で、日米大戦を引き起こしたのが、日本の軍部の暴走でもなく、ましてや、ルーズヴェルト大統領の意志だけでもない事実が、ここに証明されたのです。

日米大戦の引き金となったもう一つのの文書に「ハルノート」があります。

「ハルノート」は、日本の和平交渉を阻害する無理難題の、日本が絶対飲めない不当な経済制裁と、その内容の文書で、日本がその内容を呑むか、それとも開戦するか、を迫る日本にとって絶対受け入れることのできない絶体絶命の米国の意図的宣戦布告文書でした。

日本に対する不当な経済制裁とは、それまで米国から輸入していた石油の禁油、日本の資産凍結などで、この実施による日本のダメージは、失業者を1000万人以上が見込まれ、石油の禁輸で日本のエネルギーが立たれ、産業が壊滅し、強いては、日本が崩壊の危機に晒される致命的なものでした。

この「ハルノート」を日本提示する前日の会議で、ルーズベルト大統領は、「如何にして日本に最初の一発を撃たせる立場に追い込むか」と発言し、この記録が残っています。

この決定的開戦文書「ハルノート」を作成したのが、ハリー・ホワイトです。

そして更なる驚きは、ルーズベルト大統領は、日米開戦の4ヶ月前に、既に日中戦争の交戦中に、中華民国支援に戦闘機と軍隊を派遣し、中国軍むの空襲と見せかけた、日本の東京、横浜、大阪、京都、神戸を焼夷弾攻撃で焼き払う、偽装攻撃を開始していたのです。

また、終戦時米国務省会談記録文書で、北方領土は日本の北海道の一部でソ連に引き渡す除外とする時されたものを、ホワイトがルーズベルト大統領に提出する前にもみ消していたのです。

これらの事実が、戦後半世紀を経た機密文書から、明るみに出たのです。

即ち、日米大戦(後の第二次世界大戦) を扇動したのは、「ソ連のスパイ」ハリー・ホワイトで、それに、ドイツとの戦いに劣勢であった英国チャーチル首相の米国軍事支援要請と、支那(前、中華民国)の要請、そして、予てより満州国(清国)の利権を狙っていた米ルーズベルト大統領を見事に操り、日本を真珠湾攻撃を仕掛けさせ、一気に開戦に至らしめたのです。

即ち、米国ルーズヴェルト大統領は、日米開戦に持ち込むべく着々とその準備を広め、当時の日本の近衛首相の平和交渉を、無理難題を用いて交渉を困難なものとし、そして引き延ばし、拒否し、日本の暗号文を解読して日本の真珠湾攻撃を予測し、真珠湾から米空母を逃避させて、計画的に日本の開戦を仕向け、日本を真珠湾米艦隊を奇襲した卑怯者として米世論を戦争に煽り、日米決戦の火ぶたを切ったのです。

これらの内容が記された文書がソ連の極秘暗号文書の「ヴェノナ文書」です。
残念にも日本は、まんまとこの開戦誘導策略工作に乗せられてしまったのです。

そして、ソ連のこの日米開戦挑発の工作作戦は、「雪作戦(Operation Snow)」の名称で、その工作員はハリー・ホワイトであったのです。


スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0