SSブログ

ブースター接種の国民に知らされない功罪 [コロナ]

スポンサーリンク




コロナ禍での日本政府のワクチン対策は、必死に行われていますが、この2年間一進一退の状況で一向に撲滅できずに、政府も国民もコロナの疲弊風土社会となっています。

このコロナ禍での国民ワクチン接種は、5回目を迎えていますが、この接種形態をブースター接種と呼びます。

ブースター接種の目的は「ワクチンの効果を高め、その効果を持続させるための追加接種」のことで、効果持続の「増幅器」のことで、「本来ある免疫機能をさらに向上させる」といった意味合いがあります。

新型コロナワクチンの場合は、ファイザー社製・モデルナ社製ともに「2回接種」が基本ですが、その効果に減衰がある為、「3回目接種」が必要となっています。

「3回目接種」の新型コロナワクチン追加接種が必要になった理由は以下の通りです。
①ワクチンの感染予防効果が3ヶ月程度で、その効果が急速に減少する。
コロナに対するワクチン接種の長期効果については十分に検証されてままで接種を開始したこと。(米国でファイザー社のワクチン接種が行われた約340万人の研究では、接種後1か月~5か月にかけて感染予防効果は全年齢で88%(86-89%)から47%(43-51%)に低下しています。
年齢別にみても次の様に、効果半減の低下が見られます。

16-44歳:89%[→]39%
45-64歳:87%[→]50%。
65歳以上:80%[→]43%

他に、これらのワクチン接種分析で明確になったことは、重症患者の95%.入院患者の85~90%の人が、ワクチン接種2回済みであったことです。

更にニュースでは、ワクチン接種率100%と言われるイスラエルの1月17日発表の研究結果は、ワクチン4回接種の人たちにも予想より多くのオミクロン株感染が発生し、その予防抑制効果は限定的と判断され、以後の接種を中断しています。

欧州医薬品庁(EMA)の発表では、ブースタ接種は、免疫システムに過剰な負担をかけ免疫機能を停止する危険性があると警告しています。

しかしその背景下での日本では、東京医師会会長尾﨑治夫氏は、3回目のワクチン接種が開始されたばかりの段階で、3回目のワクチン接種を終えると、其の抑制効果は、70%、入院しない重症化予防効果は90%に向上すると、全くこれらワクチンのリスクは隠され、偽りの目先のメリットのみが公表されました。

確かに、ワクチン接種3回のブースター接種効果は、データー上得られていますが、4回以上のデーターは未知であり、世界がワクチン効果に困惑する中、日本のこの発言は、実証データを無視した無責任な公式発言であり、何故に国民の命を守るべき機関の日本厚生省が、この様な無責任で且つ国民を愚民視した発言を容認するのでしょうか。

これは、国民に対す全く許しがたい偽装欺瞞行為です。

尚、日本の21年の超過死亡数は前年の1~9月までに、6万人の増となって、戦後最大となりました。

欧米でも同様に急激な増加傾向が見られ、OneAmerica社(保険会社)の発表では、パンデミック前と比して若壮年層の新型コロナ以外の死亡数が40%増となっていると報道されていています。

しかしこの理由については、どの国も原因不明の為か、未だに発表はされていません。

が一部の、Frontier in Medecine の月刊誌で、mRNAワクチンのブースター接種後の血管系癌が急増している可能性があると報じています。

又、アメリカ赤十字社は、昨年9月に、ワクチン接種者の献血は、重大なリスクがあると結論付け、そのために受け入れられないとしています。

尚、井上正康氏(大阪市立大学医学部教授(分子病態学)大阪市立大学名誉教授。宮城大学副学長 健康学研究所・現代適塾長 キリン堂ホールディングスなどを歴任)感染症を50年にもわたり研究してきた専門家で、現在、腸内フローラ移植臨床研究会・FMTクリニック院長は、

基本的にワクチンと言うのは、現在から過去に存在するウイルスへの迎撃ミサイルであり、そういう意味では、新たな変異株については常に遅れを取っている。とし、特に毎年接種のインフルエンザワクチンなどはよく効いても3割がいいとこで、気休めに打っているというのが現状です。と語っています。

今回の変異株、オミクロンに対して今までのワクチンの大半が無効であるというのは、そういう理由です。
一方の新型ウイルスワクチンを診て見ますと、その大半が、従来のコロナウイルスを人工的に遺伝子組み換えをしたものですので、ワクチンの開発自体が、新たな変異株を生み出す可能性があります。

今あるウイルスは、ワクチンが効いてしまったらそれ無毒化されますが、この状況のワクチンの網をくぐり抜けた新変異株が今回のオミクロンというわけです。

この変異が同様に継続して、新変異株が生存し続けますと、ワクチン接種も後追いで続くことになります。

これらからブースター接種については、その効果のメリットと、副作用のデメリットに、今尚各自の慎重な留意が必要となります。

井上教授は、コロナに対しては自然に掛かって、自然に治していくのが一番良い方法としています。


スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0