SSブログ

岸田首相の裏切りの政治 [岸田内閣]

スポンサーリンク




岸田首相の裏切りの政治
■首相の発言
□発言後の行動(結果)

皆さんの目には首相のこれらの行動が、どの様に映って居ますか。
国民を裏切っていると思われませんか。

■「私の特技は"人の話をよく聞くこと"です。」
□「話を聞くのは決して日本国民に対してではありませんよ。」

■「一人一人の国民の皆さんの声に寄り添い、国民の声を政策に反映させます。」
□「中国人やアメリカ、財務省のお話ならお聞きしましょう。」

■ 日本への入国者制限を緩和したことで、
□ 2022年9月には、ひっそりと日本への入国者制限を緩和したことで、弟さんの会社(外国人斡旋企業): フィールジャパンがボロ儲けできるような環境が整えられたこと。

■「コロナパンデミックで苦しむ国民を救うため、十分な支援をします。」
□「コロナで困ってる人?助けるのは、一部の人だけにさせてください。」

■「金持ちから税金を徴収し、庶民へと分配します。」
□「お金持ちがもっと儲ける仕組みを作りましょう。お金持ちの皆さん、投資でより儲けましょう。」

■「小泉政権以来の新自由主義を脱却し、新しい資本主義を打ち立てます。」
□「政商 竹中平蔵氏を呼び戻して、新自由主義路線を強化しましょう。」

■「安倍元総理の思いを引き継ぎます。」
□「増税反対の安倍派は冷遇しましょう。」

■「財務省の言いなりではありません。決して増税は考えていません。」
□「増税します!気づかれないように・・・」
物価高により困窮している国民に対して、走行距離課税や、酒税、国民皆保険増額など、バレないよう に増税を企んでいること。


スポンサーリンク





nice!(0) 

nice! 0