SSブログ

地球平面説を信奉する有名人 [宇宙]

スポンサーリンク




現代、科学は地球が丸いことを疑いようもなく証明し、地球が平らであるという古代の天動説を払拭したが、それでも陰謀論が止まることはなく、地球平面協会ではNASAが我々に嘘をついていると信じる会員が年々増えています。この地球平面説を信奉する有名人10人のニュースをご紹介します。

カール・フロッチ
B.o.Bギャラリーの写真 9/11 今年、国際ボクシング殿堂入りを果たした、元WBC世界スーパーミドル級王者のフロッチ。熱心な地球平面論者で、「地球は平らだ、100パーセント」「地球が丸いという証拠はないし、偽の宇宙機関NASAはCGI画像を使っていて、一つ一つ違うんだ」とポッドキャスト番組で語った。

ファーザー・ジョン・ミスティミュージシャンのファーザー・ジョン・ミスティ。2018年にグラミー賞を受賞した際、自身が地球平面論者であることを公表、受賞スピーチでは「この政府は犯罪組織だと言いたいんだ。FlatEarth.comをぜひ見てきてくれ」と語った

シャキール・オニール
NBAのレジェンド、オニール。アメリカからオーストラリアに飛んだ際、「ひっくり返らなかった」ため、平らな地球説に耳を傾けるようになったそう。ポッドキャスト番組で、「本当だ。地球は平らなんだ」「いいか、心を操るには3つの方法がある。読むもの、見るもの、聞くものだ」と語った。

ファーザー・ジョン・ミスティ
ミュージシャンのファーザー・ジョン・ミスティ。2018年にグラミー賞を受賞した際、自身が地球平面論者であることを公表、受賞スピーチでは「この政府は犯罪組織だと言いたいんだ。FlatEarth.comをぜひ見てきてくれ」と語った。

B.o.B
大ヒット曲『Airplanes』で知られるB.o.B。地球が平らであるという信念を持ち、「史上最大の嘘つきに立ち向かっている」とソーシャルメディアで主張、2015年に「どんなに標高が高くても、地平線は常に目の高さだ」「俺の言うことを信じるな、俺の言うことを研究しろ」とツイートした。

カイリー・アービング
NBAバスケットボール選手、アービング。60年代から月面着陸がないのはおかしいと主張、「実際に自分で調べ始めたら、地球の本当の写真は1枚もない」「陰謀説みたいになって、『よし、これを疑ってみよう』と思うようになったんだ」と語った。

ローガン・ポール
お騒がせYouTuberのローガン。YouTubeで公開したモキュメンタリー映画『Flat Earth: To The Edge and Back』で地球平面説を検証、さらに「今までの人生の中で聞いた一番馬鹿げた話だと思うけど」「地球があるのかどうかも、分からないな」と話した。

ミリー・ボビー・ブラウン
『ストレンジャー・シングス 未知の世界』でお馴染みのミリー。14歳の時、地球が実は球体ではないという「たくさんの事実」があると示唆し、ネット上を騒がせた。しかし、4年後となる昨年11月、その発言を撤回している。

ティラ・テキーラ
リアリティ番組のスター、ティラ。現在は削除されているものの、「誰かが曲率のある地平線の写真を送ってくれたら、地球平面説 を止めるわ!」と2016年にツイッターに綴っていた。

アンドリュー・フリントフ
テレビ司会者に転身した元イングランド代表のクリケット選手、フリントフ。2017年、「ヘリコプターに乗って空中停止しているとき、地球が丸いのであれば、何故自分の所に向かって来ないのだろう?」「宇宙を疾走しているのなら、なぜ水はじっとしているのだろう?」と口にしていた。

如何でしたか。今時の親権で滑稽な人たちです。



スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0