SSブログ

2014火の鳥NIPPONの秘密兵器「ハイブリッド6」が難敵中国を破る [バレーボールワールドカップ]

スポンサーリンク




世界最強6ヶ国の戦いで、第1戦のロシア、第2戦トルコ、と世界の強豪を連破し、
第3戦が中国です。


火の鳥NIPPONは、中国に予選ラウンドでは3-1で勝利していますが、勝負は
時の運で、如何転ぶか分かりません。


火の鳥NIPPONが、「ハイブリッド6」を更に進化する試合であり、これは、2016年
リオデジャネイロ五輪まで休むことなく進化させなくてはならない課題だ。


日本真鍋の新戦術、「ハイブリッド6」が戦う度に磨きがかかり、その威力を見せる
時が来ました。


19:00時、中国との第1セットの火蓋が切られた。その経過は、序盤からの先行となり、
期待の「ハイブリッド6」が機能し始めて、木村、長岡、石井、のアタック陣が次々と
中国の高いブロックを潜り抜け、このセットは危なげのなく25-21で勝利する。
第2セットは、特に長岡のアタックがことごとく決まると言う素晴らしい活躍を見せ、
このセットも25-17で勝利する。


さて第3セットは、中国の反撃が必須であり、如何かと心配しましたが、その流れは、
火の鳥NIPPONが終始先行する展開で、相手の強いサーブレシーブにも殆ど乱されず、
又、ピンチサーバーの石田、高田は、きっちりとその役割を果たす、素晴らしい集中力を
感じた試合で、途中中国に迫られることはあっても、必ず日本のアタックが得点で凌ぎ、
結果は、25-21の、セットカウント3-0の完全な勝利でした。


この試合の中で、中国の強力なサーブとアタックを何本も凌いだ、リベロ佐野選手の活躍は、
流石に世界一のリベロと言われる活躍でした。
更に、それに花を添えたのが、新鍋選手の幅広いレシープでの活躍でした。


この中国戦で、日本のバレー戦術革命の「ハイブリッド6」の完成度が、更に高まった
ことが証明されました。


次は、チーム力を誇るベルギーです。日本とのラリー戦の勝負が見ものとなりましょう。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました