SSブログ

トヨタ自動車2014年に「FCV」燃料自動車発売を予定 [FCV・自動車]

スポンサーリンク




トヨタ自動車が2011年に「FCV-R」を東京モーターショウで発表して以来、大いに
未来車マイカーに期待を持たせましたが、愈々今年2014年に発売予定のニュースが出ました。


現在の実力は、一回の高圧水素ガス4~5分の充填で、480kmを走破すると言います。


FCVの利点は、水素を動力とすることから、騒音や有害ガスなどの自然汚染を削減が
期待されますので、理想的な輸送手段になると思います。


ただ、水素燃料タンクやスタンド(ステーション)の整備によって、その恩恵に濃淡が出て
きますので、このインフラの進展を待つこととなりましょう。


日本車をボイコットする動きのある中で、25日、中国メディアの捜狐汽車は、人びとの
ニーズを完全に満たすことができる自動車だとし、中国の自動車メーカーはコストパフォー
マンスばかりに気を取られて、ユーザーのニーズを満たすことを疎かにしていると指摘する
記事の掲載が紹介されています。


東京オリンピックでは、この「FCV」の走り回る姿が見られるかもしれませんね。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました