SSブログ

糖尿病にピーナツバター?? [健康食材]

スポンサーリンク




糖分不可糖尿病に、甘いピーナツバターは、当然に敬遠されます。が、以外にも、ピーナッツバターは間違いなく糖尿病にも健康にも良い食品なのです。

ピーナッツは、健康的な一不飽和脂肪を含むマメ科植物の栄養豊富な食品で、高品質の植物性タンパク質、ビタミンE、ビタミンB群、葉酸、マグネシウム、不飽和脂肪、繊維、およびトコフェロール、植物ステロール、フェノール化合物などのビタミンE、ビタミンB群、葉酸、マグネシウム他の生理活性化合物が豊富です。

ピーナッツバターの摂取は、その独特の組成により、LDLコレステロール(「悪玉」コレステロール)を低下させ、心血管疾患のリスクを減らすことができ、心臓の健康を保護し、病気のリスクを減らす抗酸化物質の供給源でもあり、他に、高血圧、癌、炎症にも有益な効果がありますし、尚、研究によりますと、ピーナッツの摂取も減量を促進する可能性があると言われています。

この様に、良質な栄養食品のピーナツバターなので、その摂取は、純粋なピーナッツバターのみを購入し、砂糖や余分な油が含まれていないことを確認してください。

これを確認する最良の方法は、自分で挽くピーナッツバターを手に入れることです。そして摂取時の貴方の食ぺるピーナッツバターの量に注意することです。

それは、ピーナッツバターのサービングサイズは、わずか2杯で188カロリーが含まれていますので、良質な栄養食品と言えども、糖尿病の食事療法としてのカロリーの摂取は、「男性は1600kcal、女性は1200kcal」に制限が有り、且、炭水化物を一日の全摂取カロリーの50〜60%程度に抑えることです。これ以上のカロリー過剰摂取は、健康上の利点を失うこととなります。


スポンサーリンク





nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0