SSブログ

石川佳純・吉村真晴ペア混合ダブルス メダル確定準決勝へ [世界卓球選手権]

スポンサーリンク




混合ダブルスペアの石川佳純・吉村真晴が、強豪北朝鮮ペアのパクションショク・キムヘソン
を4-2で辛勝し、4強の準決勝へ進みました。

この試合の3位決定戦が無いため、メダルの獲得です。

この勝利は、2011年の岸川・福原ペアの銅メダル以来の2大会ぶりの快挙です。

試合は、初回の11-9.6-11.10-12.11-6.の、2-2の互角となり、共に譲らぬ気迫の激しい展開で
したが、第5Gに、吉村のサーブに名手キムヘソンのミスが重なりその先攻が効いて、11-8.で
勝ち、3-2と先行します。

点差は付きましたが、試合の展開は、日本の5連続徳電に対し、北朝鮮の4連続、日本の3連続
に対して、北朝鮮の3連続と、息をのむ攻防が続く接戦でした。

6Gは共に最後のマッチゲームの戦いであり、日本ペアは、最初の2Pを先取しますが、その後
に北朝鮮ペアが2Pを取り並び、後半北朝鮮の追い上げで9-9となったところで、パクションショク・
キムヘソンの2連続スパイクミスで、11-9でこのゲームに勝利しました。

次の準決勝は、昨年大会の覇者との対戦となります。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました