SSブログ

なでしこジャパン北朝鮮に完敗 [なでしこジャパン]

スポンサーリンク




1日、なでしこは、北朝鮮と優勝を賭けた戦いが始まりました。


北朝鮮は、最初から構成を賭け、なでしこに優生的に攻めていましたが、開始後の
11分に、ゴール前でもつれた球を、なでしこの守備の隙をつきゴールして先制します。

その後なでしこは、押され気味でしたが、よく守り切り、前半を0-1で折り返します。


後半に入り、なでしこが優勢的な試合展開をしますが、北朝鮮の守りが堅く、ゴールに
切り込むことができず、逆にカウンターから守備の薄さを突かれ得点され、2点のリード
を許してしまいます。


それから4分後、なでしこは、川澄の右からのクロスを、ゴール前の高瀬が、走り込んで
きた宮間に合わせて、鮮やかな1点を返します。


その後のボール持ち時間はなでしこが若干多く、果敢にゴールに迫りますが、固い
北朝鮮の守備を割ることはできないまま推移し、又も、パスミスからのカウンターから、
ゴールされ、1-3となりました。


残り時間が見時なくなった30分過ぎ辺りから、ゴール前にロングボールを入れ、
得点に結ぶよう攻めますが、これもゴールにはとどきかないまま、攻防が続き、
遂に時間となり、破れてしまいました。


今回の日本代表は、若い選手も入れての編成でしたが、連携の弱さが浮き彫りになり
ましたし、今一つ、チャンスでゴールに迫り、サポートする選手が少ないことと、それに、
パス回しを重視して、ドリブルでゴール前に切り込む姿勢も乏しく、又、チャンスで自分で
シュートすることも少なく、この様な薄い攻めで、前戦に入れたロングパスを、幾度も奪わ
れるシーンがありました。


その点、切り替えの早さと正確さで、そして闘志が、北朝鮮が一枚上を行く試合でした。
この様な展開から、反省点の多い「銀」で終わったと言えます。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました