SSブログ

火の鳥ジャパン2次ラウンド初戦でクロアチアに敗れる [バレーボールワールドカップ]

スポンサーリンク




1日、プールDの火の鳥ジャパンは3勝2敗の2位で、1次ラウンドを通過し、プールEの
2次ラウンドの初戦で、クロアチアと対戦しました。


日本は、プールE8チームの3位以内でなければ、3次ラウンドには進めませんので、
落とせない試合です。


立ち上がり日本は、サーブで相手を崩し、この試合、長岡に変わった江畑がスパイクを
決め、得点を重ねる好調な滑り出しを見せますが、クロアチアの粘りは、思いのほかで、
途中連続失点を重寝先行され、終盤で取り返す展開で、25-18で、第1セットを先取します。


第2セットに入り、日本のサーブに慣れたクロアチアを、逆にサーブで日本を崩し、
高さのあるスパイクを決められ、徐々に追い詰められ、23-25で敗れ、対となります。


第3セットも、クロアチアのサーブとアタックが冴えて序盤に先手を取られる苦しい
展開となりましたが、日本のブロックとレシーブの粘りで逆転し、又、クロアチアの
アタックミスで助けられるなど、幸運もあり、ブロックで捕まっていた木村が最後の
力を見せて、27-25で激戦を制した。


第4セットは、相手のサーブとアタックが、そしてブロックが決まり始め、複数の
連続得点を許して、日本は先制されて、その悪い流れを切れずに、20-25で敗れ、
又も対となる。


愈々、最終決戦となるが、前ゲームの勢いで、序盤からの攻撃が続き、日本は
守備の展開で押し切られ、8-15で敗退しました。


この試合は、クロアチアの高さと、サーブの強さ、そして、ブロックの良さ、粘りの
強さがかみ合い、日本のハイブリッドは、機能しない試合となりました。


火の鳥ジャパンは、厳しい厳しい2次ラウンドとなりましたが、後は全勝を狙っての
後の無い試練を超えなくてはならない状況です。


次は2日、ドイツとの対戦です。
頑張れ "火の鳥ジャパン"



スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました