SSブログ

錦織圭ATPワールドツアー500バルセロナ・オープン・バンコ・サバデルの初戦を突破 [ATPファイナル]

スポンサーリンク




ATPワールドツアー500 バルセロナ・オープン・バンコ・サバデルの2回戦は22日に、
第1シードの錦織圭の第1試合がテイムラズ・ガバシビリ(ロシア)と対戦しました。

結果は、第一セットをガバシビリの第4ゲームをブレークして錦織が6-3で取り、第二セットは、
第5ゲームをブレークしてそのままサービスゲームをキープして、錦織が6-4として、セット
カウント2-0で勝利しました。

ガバシビリは、第一と第二共にセット内で1ゲームのブレークを許し敗れましたが、ファースト
・サーブでポイントを稼ぐ展開で、それに対して、錦織は、相変わらずファースト・サーブの
入りが59%で、ポイントの殆どはセカンド・サーブからの試合の組みのストローク戦で、
相手の逆を突くショットが良く決まり、この勝利をものにしました。

しかし、錦織のサーブ以外の、試合の運びは可也安定していて、ガバシビリのサーブの対応や、
ラリーの強打も対等で勝負しており、終始、安心の持てるものでした。

第3回戦(2試合目)は、S.ヒラルド(コロンビア)戦で、課題のファースト・サーブを60%台に
乗せることが、より楽で勝つ試合に繋がりますのでそれを祈ります。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました