SSブログ

秋本啓之男子アジア大会柔道73キロ級金メダルに賭けた愛 [仁川アジア大会]

スポンサーリンク




アジア大会柔道の男子73キロ級で出場の秋本啓之(28)が決勝に進出して、モンゴルの、
ガンバータルと対戦し、体格かをものともせずに攻め続けて、延長の末、優勢勝ちし、
大会2連覇を果たしました。


ガンバータルの身長差と力攻めに苦戦を強いられたが、最後まで気力を集中させて戦い
勝利した姿は感動的でした。


秋本選手は、生まれたばかりの心臓病を抱える息子と、今は父親と慕ってくれる長女の
ために、父の晴れ舞台の、強い姿を留めさせたかったと事が、この死闘を優勢に進めた
原動力となっていたと言います。


また昨年8月、元女子バレー日本代表でメダリストの大友愛さん(32)と、その年の差と、
身長差を超えて結婚した妻へ、確かな愛情の姿を、この試合で伝えたかっことでもありました。


この不屈の愛と意思が、大会2連覇と言う偉業を成し遂げたのです。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました