SSブログ

西岡良仁(19)が仁川アジア大会男子シングルス40年振り金メダル [テニス世界選手権]

スポンサーリンク




仁川アジア大会男子テニスシングルス出場の西岡良仁は、30日行われた、中国の
盧彦勲と対戦し、6-2、6-2、のストレート勝ちを収めて優勝しました。


この種目優勝は、1974年のテヘラン大会の坂井利郎以来で、40年振りの快挙です。


西岡は、中国の盧彦勲に対して、厳しい左右サイドの打球を、持ち前の足で拾い、
逆に相手コーナーに正確に打ち分けて、勝利を掴み取る素晴らしい展開でした。


まだ19歳で小柄ですが、その身体能力は高く、錦織圭二世と言われる所以でしょう。


又、楽天オープンでも、伊藤竜馬が、今までの世界遠征で到達できなかっ
た世界ランク4位の招待選手、第1シードの全豪覇者、S・ワウリンカ(スイス)を、
7-5、6-2のストレート勝ちで破るなどの活躍を見せており、これらが踏み台となる
ことで、これから日本のテニス界で花咲くのが楽しみな選手です。


尚、ワウリンカ(スイス)は、スイスの絶対王者の、フェデラーの存在で、スイス
第二の男と言われている強豪です。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました